2009年3月27日

朝いちで千葉県知事選挙の期日前投票を済ませ、郵便局と銀行に寄り、灯油を買って、畑でヤーコンの種イモを分けてもらった後、しおじ&フーゴと城山公園のお散歩をたっぷり楽しんで来ました。朝からバタバタだったけど、これで今日の用事は全部済ませたぞ!

いよいよ暖かくなって春めいてきたので、城山公園はたくさんの人たちで賑わってました。桜の見頃はまだ少し先のようですが、一分咲き、三分咲きの桜もいいもんですね〜。しばし立ち止まって堪能してきました!

わが家の周りでも花を楽しめます。道端にはタンポポ、スミレ、オオイヌノフグリ。昨年12月に植えたハーブ苗も花が咲き始めました。今度お向かいのMさんから水仙の球根を分けていただくことになってるので、これまた楽しみです!


しおじ、お日さまを浴びながらくつろいでますね。肩の力が抜けてて、くつろぎ方のお手本みたいだなぁ。自分もこんな風にリラックスできれば気持ちいいだろうな〜。







ワイルドベリーも花が咲きました!かわいい実がなるといいな。