2009年3月26日

ヨガ犬

趣味はヨガです。長時間パソコンに向かっていると肩も凝るし目も疲れるので、いつも紫色のヨガマットを敷いておいて、区切りのいいところでリラクゼーションを兼ねてエクササイズ。

しおじもフーゴもヨガ犬です。ヨガをしていると、私の邪魔にならないように隙間に入り込んできたり、体の一部をピッタリとくっつけてくつろいでいたり、各自それなりに参加しているようです。教えたわけでもないのにほぼ同時に同じようなポーズをとることもあり、不思議なもので何かとシンクロすることも多いんです。

コリがとれて体が楽になる頃、凸凹はすやすや寝息を立ててます。ヨガをする時はいつもそう。凸凹必ず寝ます。いいねー君たち。あ〜ちゃんもこのまま寝れたらどんなに気持ちいいだろう・・・って思うよ(^o^)

ヨガマットはクッション性もあるし滑らないから便利なのですが、いまいち好きになれません。なので、いつもヨガマットの上にヨガラグを敷いてます。やっぱりポリウレタン製のマットよりも厚手のざっくりした布地の方が触り心地いいです!



ラグはマットとほぼ同じサイズ。ガッシガッシ洗えるのでいいですよ。



ラグを撤収されても夢のなか〜。