2008年8月3日

平砂浦海岸


夕方4時すぎに平砂浦海岸をお散歩。長い長〜い海岸線をゆっくりゆっくり歩きます。


落ちていた枝で大きく「しおじ」と書いてみました。


あっという間にざざーっと・・・


あたりに誰もいなかったので、思い切ってリードを外してみました。タカシくんと私の距離は30メートルほど。しおじは私たちふたりの間を全速力で10回ほど往復しました。あっちに行けば、こっちから「しおじ〜」と声がかかるので大急ぎで引き返し、こっちに着いた途端にあっちから「しおじ〜」と呼ばれるので、また大急ぎで戻り。。。の繰り返し。人気者は忙しいね、しおじ。


あー疲れた。ちょっと休憩。でも楽しー。


お水飲んだら、また走っていい?


おまけ:今日のお散歩でこれだけ貝を拾いました。タカラガイとナデシコガイが多かったです。(吸収性抜群のトイレシートは、塩抜きした後の貝を乾かすのにも最適!)