2008年8月12日

しおじホームステイ

今日からしおじは5泊6日でAlf&Max dogs homeにホームステイ。その間、私たちはお盆で帰省します。前回のホームステイで大きく成長したしおじ。今回は少し長めの5泊6日です。みんなとたくさん遊んで、いっぱい叱られて、でっかくなって帰ってこーい♪


「The Art of Raising A Puppy」  The Monks of New Skete
ニュースキートの修道僧が書いた本「犬が教えてくれる新しい気づき」がとてもよかったので、別の本も購入しました。翻訳書が出版されていないので原書を取り寄せました。帰省先で読みま〜す♪

ところで、すごい偶然に驚いたのですが(いやいや、これも偶然じゃなくて必然だったと自分では信じているのですが)、お世話になってるドッグトレーナーの先生がドッグトレーニングを学ぶために留学したアメリカの書店で最初に手に取った本が「犬が教えてくれる新しい気づき」の原書"How To Be Your Dog's Best Friend"だったそうです。先生に原書を読むことを薦められたので、こちらもamazonで手配中。手元に届くまでに3〜5週間かかるそうですが、今からすごく楽しみです!