2008年8月1日

大きい犬と小さい犬

夕方からしおじのレッスン。今日はribeka先生と愛犬エール君(ボルゾイ)、ピースパパと愛犬クヌート君(コリー)、そして迫力あるアルド君(グレートデーン)と一緒に海辺を歩きました。


左がアルド君、中央がしおじ、右がエール君。なかなか興味深い一団です。ちなみに体高が一番高いのはボルゾイのエール君ですが、体重が一番重いのはアルド君。なんと65kgだそうです。エール君といい、アルド君といい、大きい犬には独特のムードがあってステキだな〜。コリーのクヌート君からはほんわかした雰囲気が漂います。しおじは・・・バリバリ全開お兄ちゃん命って感じ?


お兄ちゃん達といっぱい走って、遊んで、たくさん大切なことを学んで、今日もいい日だったね。しおじがクヌート君と遊んでるところを写真に撮り忘れちゃってゴメン!さぁ、来週のお散歩からいよいよ呼び戻しの練習を始めるよ。しっかりマスターしようね。