2008年8月10日

発泡スチロールに猛ダッシュ

夕方、平砂浦海岸でお散歩。今日は風が強かったので、木の葉や発泡スチロールの破片が舞うほどでした。最初、しおじはノーリードで私とタカシくんの間を往復ダッシュしていたのですが、風でヒラヒラ舞う発泡スチロールに気づくと、それを追いかけて突っ走っていってしまいました。は、速い・・・。そのままじゃ、どこまでも行ってしまいそうな勢いです。かなり強い口調で呼び戻したら、ようやく止まってこちらに戻ってきました。ターゲットが目に入ったら猛ダッシュで追いかけてしまうサイトハウンドの習性。この海岸は道路から隔てられているので交通事故に遭う可能性はほとんどありませんが、突っ走っていった先でアクシデントが発生したら・・・しおじが他の犬や人を噛んだり恐い思いをさせてしまったらどうしよう!しおじが攻撃性のある犬に噛まれたらどうしよう!しおじが危険なものを口にしたらどうしよう!しおじが突っ走って行ったまま戻ってこなかったらどうしよう!などなど、一瞬のうちにいろんな懸念が頭をよぎりました。しおじ、君は立派なサイトハウンドなんだよね。今日は呼び戻し練習の大切さを思い知った1日でした。


だって〜ヒラヒラしたものを見ると血が騒ぐんだもん by しおじ
はい、ごもっとも!


これは何でしょう?ヒトの顔のようなモノに鳥の足のような三本爪がついてます。砂浜って、いろんな造形物があって面白い。


仲良し二人組はいつもかけっこ♪


今日はサンダルを脱いで裸足で砂浜を歩きました。これこれこれー!この感触!!どうして今までサンダル履きで海歩きしてたんだろ?夏の海は裸足に限るよね。


夜はゴロゴロしながらマッサージタイム。お散歩デビュー以降いろんなところに筋肉ついたね、しおじ。
腕の付け根は強めにお願いね by しおじ