2008年8月9日

砂山へいらっしゃい

夕方、平砂浦の近くにある砂山へお散歩に行きました。ここは平砂浦海岸から吹き上げられた砂が堆積してできたミニ砂丘です。戦後に防砂林が植えられたので、今では浜から砂が吹き上げられることはなくなりました。サンドスキーやそり遊びが楽しめるんですよ。


おぉ、これが砂山か。なかなかすごいじゃないか。


しおじ、かけっこで競争しようか。


タカシくん逃げる。しおじ、ターゲットめざして猛ダッシュ。この後すぐに追いついて、あっという間に追い越されました。


タカシ:ささ、一杯どうぞ。
しおじ:なかなかいけるわよ。


月見草み〜つけた。


今日は地元で青竹踏みを買いました。ひとつ100円也。直径の大きいのと小さいのと1個ずつ購入。小径の方が土踏まずにググーッと食い込みます。私はハードな小さい竹を愛用。痛がりのタカシくんは大きい竹の方が好み。


砂山から帰ってシャワーで丸洗いしてサッパリ。テレビでオリンピック観戦中。