2008年8月20日

波打ち際で

昨日からタカシくんが夏休みをとって館山に戻ってきています。というわけで、家族揃って朝7時ころ平砂浦海岸にお散歩に行きました。しおじはオンリードでゆっくり歩調を合わせて歩く練習です。


大きな足跡と小さな足跡。ヒールが上手にできるようになれば、大きな足跡と小さな足跡がきっちり平行になるはずですが・・・まだまだですね。


小さな足跡をクローズアップ。犬のフットプリントはかわいいですね〜♪


波打ち際でダウンステイの練習中。


最初は打ち寄せる波を怖がっていたしおじですが、自分が安全地帯にいることを知った後は余裕の表情を見せるようになりました。


平砂浦海岸からの帰り道、田んぼに寄り道しました。みごとな稲穂が実ってます。9月上旬の刈り入れまであと少し。


ついでにホームセンターでバリケンを購入。今まで使用していたSサイズが小さくなってしまい、寝返りを打つたびにドタンバタンと壁にぶつかっていたので、思い切ってMLサイズを買いました。大きさを比べるとこんな感じ。


前から見るとこんな感じです。


ノビノビと手足を伸ばしても余裕の広さ。これなら寝相が悪くても大丈夫だよ、しおじ。