2009年6月5日

旅支度

明日から2泊3日で旅にでます(^-^)

まずは那須方面へ。泊まりがけで勉強会(!)に参加します。といってもお堅い集まりではなく、昔むかし翻訳講座を受講していた頃の気の合う仲間と1〜2年おきに開催している親睦会&業務連絡会(のようなもの)です。気分は同窓会♪あ〜楽しみぃぃぃ。

翌日の午後は奥日光に移動する予定です。7月中旬にAlf&Max dogs home主催のサマーキャンプがあるのですが、せっかく栃木に行くのなら奥日光に足を伸ばして現地の下見をして来ようと思って♪


というわけで明日は早朝に出発するので、今のうちに旅支度を終えました。
2泊とも犬OKのペンションに宿泊します。

後部座席にでかでかと鎮座ましますペットセイフティシート(Lサイズ)。敷物も洗い立てでフワフワ。お気に入りのオモチャもスタンバイOK。これはペンションのお部屋で簡易式ハウスとして使用します。ハッチバックには、しおじ用のMサイズも積み込みました。


軽自動車のハッチバックは凸凹用の荷物でいっぱい。なんせ2頭連れで一人旅にでるのは初めての経験です。念には念を入れて、「迷ったら持って行く」つもりで準備したら、こんなになってしまった。まるで1週間の山ごもりみたい・・・。

右上のボックスは、バスタオル、毛布、洗える布製トイレシート、コロコロ、消臭剤などが入っています。

右下のダンボールは、しおじとフーゴの食材&水です。凸凹は完全手作りごはんで育ててるのですが、お宿では犬の食事は出ませんので、サトウのごはん、食パン、煮干し、生で食べられる野菜と果物が入ってます。肉類は腐ると困るので、今日ガッツリ食べさせて、帰宅してからまたガッツリ食べさせます。あとは明日、ゆで玉子、ゆでジャガイモ、ゆでサツマイモを持って出発です。現地でスーパーがあれば、納豆や豆腐、ヨーグルトなどを調達したいと思っています。一応、念のため、ペットフードも1kg用意しました。でもまぁ、これはできるだけ使わない方向で。

ベージュのキャリーバッグは私の荷物。着替え、コンピュータ、各種充電器が入ってます。

その横にあるのが紙のトイレシート。うちはスーパーワイドとワイドの2種類を使ってます。poop袋も忘れずに。

あとは予備のリード、雑巾、ウェットティッシュ、スリッカーブラシ(宿に入る前にフーゴの毛についたゴミを落とすため)など。

ヨガマットとヨガラグも忘れずに積み込みました。毎晩わが家ではヨガマットの上で団欒の時間を持つのですが、旅先でもこれは欠かしたくないので(*^_^*)

荷物が多いのは旅下手な証拠ですが、今回の旅で必要なモノと不要なモノがはっきりわかるでしょうから、次からは荷物をシェイプアップできるでしょう。



昨日シャンプーを終えて、こざっぱりした凸凹コンビ。ハーフチョークも洗って只今乾燥中。君たち、旅先ではお利口にね☆

ではでは、安全運転でいってきま〜す!