2009年6月9日

那須高原〜奥日光〜新潟の旅  --那須編--

当初は2泊3日の予定だったのに、気づけば3泊4日の旅になりました・・・(^◇^;)


第1日目は那須高原。黒磯駅で仲間をpick-upしてボリューム満点のお昼ごはんを食べ、南が丘牧場をひとまわりして濃〜いソフトクリームに舌鼓を打ち、さっそくお宿にチェックイン。



宿の近くを散策。南房総と違って背の高い木が多いですね。空気がヒンヤリして気持ちいい。



お宿のウッドテラスでひと休み。この後、床下から生えてる笹みたいなツンツンした葉っぱを食べてオェ〜っと毛玉(?)を吐いてました。



ちょうどいい枝を見つけて得意げなしおじ嬢。



ロングドライブと夕食時の緊張感(ダイニングのテーブル下でDown-Stay)から解放され、バボちゃん(白いグッドキューズ)をお供に眠りこけるフーゴ。



なんとも不思議な写真。まるで合成したみたい(だけど、合成写真じゃないよ)。なんとなく凸凹の遠近感がヘン?



2日目は庭園のステキなカフェでお茶。ハイソなところは緊張しますなぁ。



テラス席のみ犬OK。このテラスから見える景色が・・・



これーーー!!!すばらしい!木と緑とお花のバランスがと〜っても好み。



あ〜ちゃんたちがティータイムを楽しんでいる時、凸凹は足元でDown-Stayしながら心地いいそよ風ときれいな景色を楽しんでいました。しおじは写っていませんが、膝を崩したリラックス横座りで完全に庭園の一部と化していました(笑)。



いい意味でお宿でもカフェでも「存在を消していた」しおじとフーゴ。犬連れでないお客様がしばらくお茶を楽しんでから「あら、犬がいたなんて気づかなかったわ」と、(私たち一人と2頭にとって)最高の褒め言葉を頂戴いたしました。


写真提供:SUSANさん ありがとう♪