2009年6月16日

トラップ

おっと珍しくフーゴ隊員が勢いよく飛び出しました!



が、すぐにしおじ選手に追い抜かれました・・・。



俺やっぱり足の速さじゃネェチャンにかなわないや。てへ。



きゃっほほ〜い♪



ネェチャン、離れすぎだぞー。



とぉーりゃぁっ!
(呼び戻されたからって、何もわざわざ障害物を飛び越えなくても)



濃い顔で走るフーゴ。歌舞伎顔・・・。



しおじは元祖さっぱり系。



さて、海といえば漂着物がつきものですが、今日のトラップはこれ。

その1 干からびたハリセンボン。



その2 打ち上げられたばかりの背黒イワシ。

うっかり咥えようものなら、ガッツリ叱られます。寄生虫に感染している可能性があるからです。海でも山でも公園でもどこでも、拾い食いは絶対にダメ。命を守るためのルールです。