2009年6月30日

フォトブック

郵便屋さんが届けてくれたものは・・・




しおじとフーゴのフォトブック。




あんな写真や




こんな写真や




いろんな写真が収められています。


全20ページの凸凹写真集。実家の両親に贈るために作りました〜。

MacのiPhotoから既存のテンプレートに好きな写真をドラッグするだけで、オリジナルのフォトブック、カレンダー、カードを作成することができます。フォトブックは最大100ページまで増やすことができます。ソフトカバーの一番大きいサイズ(21.5x28cm, 20ページ)が2520円。ただし、米国から航空便で送られてくるため送料が900円かかりますが・・・。

今回お試しで注文してみたのですが、案外いいかも〜コレ。1年ごとに1冊ずつ、思い出深い写真をピックアップしてフォトブックを作っていこうかしら。電子媒体で画像データを保存するのは便利でいいのですが、やっぱり昭和の時代を知っている身としては、1枚1枚めくる紙のアルバムもあるといいなぁ・・・と思ってしまうのです。