2009年6月27日

ベジ〜なサンドウィッチ


毎朝とれる黄色いズッキーニ。どうしたらおいしく食べられるのか試行錯誤中。といっても手の込んだ料理など作れないので、生食かソテー中心ですが・・・。

今のところヒットはこれ!
10枚切り食パン3枚の片面に辛子バター、もう片面にマヨネーズを塗り、スライサーで薄く切ったズッキーニを一掴みグワシと載せ、庭で収穫した生バジルも一掴みグワシと載せ、軽く塩を振ってパンで挟むだけ。チーズがあれば上等。ゆで玉子があれば申し分なし。熟れたアボカドがあれば、ペースト状につぶしてパンに塗ってハッピー気分。そんなこんなで毎日ベジ〜なサンドウィッチを食べてる今日この頃。

あ、今日はバジルじゃなくてシソの葉をグワシと挟んでみましたが、これもいい感じです。


お隣は、ズッキーニと鶏肉をソテーして、台所にあるスパイス&ハーブを適当に振って、塩コショウして、最後にレモン汁でさわやかに仕上げてみました。ズッキーニとレモン風味は相性よし☆