2009年6月18日

フーゴと散歩

今日からしおじは右膝パテラ手術のため入院中。オペが終わるまでは仕事も手につかないので、フーゴと海散歩に出かけました。


うほっうほっ俺の海〜♪



草がフカフカで気持ちいいよ!



俺、かっこいいよね?



あ〜ちゃんはフーゴの後ろ姿が好きです。



あの先まで行ってみようかな



わわっ・・・なんで両側から波がくるの?



こういう時は無理しないで戻ろうっと。



砂浜でいいもの拾ったよ。Float(浮き)って書いてある。



いい?よぉく見て〜



それいっダッシュ!



が、浮きの手前でUターン



おいおい、浮きは置き去りかい?



穴を掘って埋めるつもり?



さぁ、今度は海に向かって投げるよ



それー!さぁ拾っておいで



俺いやだ

なかなか海に対する警戒心が抜けないフーゴ。水につかるのも、せいぜい足首まで。それ以上は怖がって近寄りません。泳げるのか泳げないのか、いまだに不明。海に放り投げたら、たぶんパニック起こしそう・・・。

でも「怖いものに近づかない」。これ、安全に生きていくための基本ですもんね。このまま本人の自主性に任せることにしましょう。