2008年6月1日

はじめての予防接種

今日は動物病院で予防接種を受けてきました。しおじにとって初めてのお医者さんです。待合室で病気のネコちゃんや避妊手術を受けるチワワちゃんと遭遇しましたが、どの子も静かにおとなしくしてました。みんないい子ですね〜。最初は見慣れぬ診察台の上で震えていたしおじですが、背中をチクッとされた時も暴れることなく、よく頑張りました。


心配していた急性アレルギー症状もなく、おうちで元気にごはんを完食し、恒例のお膝でお昼寝タイムです。この後すぐにケージの中でぐっすり寝てました。それにしても・・・毎回似たような構図の写真ばかりでごめんなさい。しおじの動きが速いので、写真がどれもぶれちゃうんです。カメラマンの腕を上げないとダメですね。


修理を待つiMacです。よりによって今朝突然故障しました。電源系統の故障で修理に出してからまだ1年も経ってないのに〜。1年前とほぼ同じ症状なので、たぶんパワーサプライの交換になるでしょう。サポート保証期間が切れているので修理代で5万円近い出費ですが、パソコン使って仕事してる身としてはしかたないですね。早く戻っておいで〜iMac。