2008年6月22日

初めての爪切り

たてやま地方は大雨です。でも、タカシくんは朝から田んぼの草取りに行きました。私はしおじとお留守番。草取りが終わってから、竹やぶで姫タケノコを穫ってきてくれました!

今の時期、ちょっと育ちすぎかな〜。皮ごとグリルで焼いて、あちぃあちぃと言いながら皮をむいて食べます。まるで甘いトウモロコシのような味。絶品です。


さて、週末のしおじです。さっき初めて爪を切りました。もちろん私たちにとってワンコの爪を切るのは初めての経験。どの程度まで切ってよいのやら悩みます。今日は初めてだから控えめにしておこう。タカシくんが保定して、私が切る係。意外にもあっさり切らせてくれました。耳掃除はあんなに嫌がるのに・・・爪切りは大丈夫なのね、しおじ。


これ、すごくしおじっぽい顔してる。いつもこんな感じでこちらの顔を見ながら、そのうち寝息をたて始めます。


おでこの変形ハートマークがチャームポイント。いい夢みてね。