2008年6月3日

まぼろしの

館山に引っ越して早1ヶ月半。ようやく手に入れました。どこのスーパーでもず〜っと品切れ状態が続いてたのです。まさに幻のバターなのです。


おいしい中村屋のパンに塗って食べようかな。それとも、ちびくろサンボみたいにホットケーキを焼こうかな。バターをめぐる妄想は尽きません。


ほんの一昨日までクッションを与えてもクレートに誘導しても怖がって近寄らなかったしおじですが、どうやら自分の居場所を理解したようです。キューキューおもちゃ(くわえると音が鳴る)の遊び方もわかったようで、楽しくひとり遊びができるようになりました。


あ、気づかれてしまった。おもちゃよりも「本物の実用品」が好きなんですよね。カメラとか携帯とか、触りたくてしかたないみたいです。ガリガリ噛まれないうちに片付けようっと。

業務連絡:こちらの雨風はだいぶおさまりつつあります。ご安心くだされ。しおじは佐川急便のおじさんとクロネコヤマトのおにいさんに「かわいいかわいい」と頭をなでられ、ビビって後ずさりしながら器用にしっぽをブンブン振ってました。嬉しいのか怖いのか、どっちなんだろう。