2008年6月18日

祝3ヶ月

今日は6月18日。3月18日生まれのしおじは今日で満3ヶ月齢になりました。この世に生まれてまだ3ヶ月しか経ってないのに、いろんなことを見て経験して学んで、しおじってすごいな〜と思う。だって毎日どんどん賢くなってるし。今日だって、私の背後でこっちにお尻向けて寝そべりながら、鏡でしっかりこっち見てたし。しおじと一緒にいると、本当にハッピーな気持ちになるよ。

すごく物わかりがいいのは、ひょっとして我慢してるんだろうか?遊んでほしくてじゃれついてきても、「さぁお仕事始めるよ〜」と私が言えば、足下のクッションでお昼寝するか、窓辺から外を眺めるか、たまごちゃんでひとり遊びしてる。さすがに数時間が経過すると退屈するらしく、私の膝に両手をかけて立ち上がり、こちらの顔を控えめに覗き込みながら片手でトントンと遊びの催促をしてくる。手ぬぐいで引っ張りっこをしたり、投げたボールを追いかけて回収してくる遊びを何度か繰り返すと、満足してまたクッションの上で一休み。

ブログを書いてる今は、こんなふうに膝の上で熟睡してます。

ワクチンで免疫ができたら早くお散歩デビューしたいね〜しおじ。君の体力はハンパじゃないから、おうちに閉じこもってちゃ可哀想だもの。そしたら海にも山にも行けて楽しいぞ〜。