2008年6月23日

研がないとダメなのね

昨夜、しおじの初めての爪切りをつつがなく終えた私たちは、満ち足りた気分で眠りにつこうとしていました。ところが・・・ガリッ痛〜い!鋭い爪は立派な凶器。このまま寝たら間違いなく傷だらけになる。でもワンコ用爪切りに付属してたヤスリは全然役に立たない。そこで昔むかしプランタン銀座で買ったガラスの爪ヤスリでしおじの爪を研ぐことにしました。

爪を切った時よりも時間をかけて1本1本丁寧に研ぎました。すべての爪を研ぎ終えると、あれ〜引っ掻かれてもイタクナイヨ。ワンコの爪って研がないとダメなのね。ひとつ勉強になりました。

机の下でいたずらしてる真っ最中。コルクマットを噛んではがして遊んでます。しおじ、そういう破壊行動はいけません。