2008年6月26日

カートでおでかけ

まさか自分が買うわけないと信じ込んでいたワンコ用カート。だって歩かせればいいじゃない、犬だもん。でも実際にしおじを迎えて実感。あると便利〜。予防接種が完了していないのでお散歩デビューはまだ先だけど、大切な社会化のこの時期にいろいろ経験をさせてやりたい。ペットカートなら入店OKのお店もけっこうあるし。

おととい届いたばかりのカートで近所を散歩してみました。昨日キャリーバッグで散歩したら、しおじが重くてバッグのヒモが肩にめり込んだので。今日は肌寒いけど、いっちょ出かけてみよう〜。


興味津々で鼻をふんふんふんと鳴らしてます。こりゃヤブ蚊が出そうだな〜。そこでカートを車に積んで大型ホームセンターにGO。広〜い店内をカートで颯爽とお買い物。しおじは、体育館みたいに天井が高くて品揃えの多い店内に圧倒された様子でした。


ヤブ蚊対策グッズの数々。これで明日からお散歩も安心か???

しおじがバリケンで寝るようになって2日目。昨夜はきゅーん、きゅーん、グゥゥゥゥ〜と3回鳴いてすぐ寝ました。この最後の「グゥゥゥゥ〜」は、しおじが軽く不満を表す時によく発します。「もっとお膝で寝ていたいのに」とか「え〜ごはんもっと食べたいよ」とか。「不本意だけど、しぶしぶ承知しました」という意味だと解釈しています。抵抗しても無駄なことを理解しつつあるのでしょうか。しおじ、すごく順調だぞ〜。こうしてひとつ一つ学んでいこうね。