2008年6月19日

また通行止め

朝からわが家の前で車が何台もUターンして戻ってゆく。なんで?と玄関から出ると、こんな看板がでかでかと!

あれ〜?いつの間に?昨日まではこんな看板なかったと思うけど・・・。

うちの前の細い農道は、激しい雨が降るとよく通行止めになります。この先にある小さなトンネル付近の土砂がゆるいので危ないのです。つまり、「土砂崩れだから通行止め」というわけではなく、「土砂崩れになると危険だから念のため通行止め」という予防策なのです。たしかに、この辺は携帯の電波が届かない山奥ですからね、土砂崩れで埋まってしまっても助けを呼べません。

私が外に出てる間、しおじは網戸にへばりついてこちらを監視中。とりあえず私が視界に入っていればOKみたいです。彼女、ひとりぼっちがダメなんですよ。

キャリーバッグの中で大好きなオモチャで遊んでる姿がかわいかったので1枚カシャッ。ところが、写っているのは鳥恐竜のような顔。どうして、どうして〜しおちゃん、いつのまに?あ、わかった。うちのデジ亀はシャッターを押してからがノロいんです。だから写真が全部ブレブレなんだな。うーん、これは買い替え時でしょうか>タカシくん???

業務連絡:しおじの出身犬舎「魅惑のイタリアングレイハウンド」のリンクを張りました〜!