2008年6月7日

しおじのチャイルドシート

しおじのチャイルドシートが今日届きました。これで安心して車でお出かけできるわ!


さっそく一緒に近所のスーパーまでお買い物に行きました。強度は抜群だし、運転にも集中できるし、これはいいわ〜。ちょっと高かったけど、奮発してよかった!


最初に買ったドライブシートはこれ。このクッションを助手席に固定して、ワンコの首輪をひもで固定するタイプなので、おとなしくオスワリしていられるワンちゃんならいいのかも。でもしおじはギャンギャン嫌がって、すぐに私の膝に乗ろうとするので、とっても危ない。今では窓辺のクッションとしてのオツトメを果たしているから、まぁいいか。


初めてのドライブ&私がスーパーで買い物してる時に車中で初めてのお留守番(約2分)と、よく頑張った1日でした。おうちに帰ってから、大好きなオモチャ「たまごちゃん」で遊びました。


スーパーでは鶏むね肉を買いました。酢と醤油と酒とみりんで煮て、鷹の爪を1本入れました。これおいしくて大好き。

業務連絡:明日は田んぼの草抜きとびわ狩りにいってきます。タカシくんの分まで頑張ります。