2008年6月10日

たて続けに

先日iMacの電源系統が故障して修理に出したことは報告しましたが、ほっとしたのも束の間、さっき突然インターネットにつながらなくなりました。原因はこれ。

AirMacベースステーションが壊れたようです。これは無線を飛ばす装置で、このおかげでどの部屋にいてもインターネット環境を利用できるわけです。急遽タカシくんに電話でSOS。とりあえずモデムにiBookを直接つないでピンチを切り抜けました。あ〜仕事に穴をあけずに済んでよかった!実は、故障はこれだけではないのです。

昨日、突然iChatカメラのUSBケーブルがこんなになっちゃいました。これではリアルタイムのビデオチャットができません。なぜ、こうも立て続けに壊れるのでしょうか?

じっと見守るしおじの瞳も心なしか不安げ。こちらの気持ちを敏感に感じ取っているようです。あ、でもこの後すぐにリンゴを食べてご機嫌になりましたけど。