2008年6月27日

久しぶりの海

ここんとこ締め切り前で忙しかったので、海辺の散歩はごぶさたでした。でも今日の午前中は比較的ゆっくり過ごせそうだったので、車で沖の島公園まで出かけることにしました。バリケンにしおじを入れて、いざ出発。今までは車に乗せるとギャンギャンと大騒ぎだったのですが、ここ数日のハウストレーニングのおかげで、道中ずーっと落ち着いていました。途中ものすごい悪路で車がガッタンガッタンと大揺れするのです。前回ここを通った時、しおじはそれはもう泣き叫んで大変だったのですが、今日はケロッと涼しい顔してましたね〜。


10分ほどで到着。ここが沖の島公園です。海浜公園なんですよ。


釣り人以外は誰もいませんでした。わ〜いプライベートビーチ気分!あいにくの曇り空だけど、海風が気持ちいい。この後、しおじを抱っこして小1時間ほど浜辺を散歩しました。最初はブルブル震えていましたが、そのうち慣れていろんな方向を眺めてました。やっぱり海はいいなぁ。ただ眺めているだけで疲れが吹っ飛びます。


今日の収穫はこれだけ。んー残念。次はとっておきの海岸でビーチコーミングを楽しむとしますか。


しおじ、私たちは山歩きも好きだけど貝拾いも好きなんだぞ。だからお散歩デビューしたあかつきには、海で毎朝ビーチコーミングするつもりだから、しおじも貝の図鑑を見ておくんだよ。