2008年6月8日

雨で中止

今日は朝から田んぼの雑草抜きをして、その後は大家さんのびわ畑で収穫のお手伝いをするはずでした。都合で参加できないタカシくんの分もワタクシメが頑張ろうと張り切っていたのです。でも・・・しおじはどうする???まだ小さいので長時間のお留守番はむり。ワクチンプログラムが終了していないので、田んぼやびわ畑に連れて行っても地面に降ろすことができません。これじゃ作業にならない。そこで!

カンガルー作戦〜。さすがに田んぼの草抜きの時は車中で待機させますが、びわを収穫するときは抱っこ状態でやろうと考え、早朝からスリングに入れて反応を観察しました。おなかにピッタリ密着するのが心地いいらしくて、ウトウトしてましたね〜。しめしめ。わたしも絣のもんぺ姿をブログで初披露。気合い入ってるっす。

しかし、雨のため作業は中止になりました。がびん!

そこで、朝8時から頑張ってるケーキ屋さん「シャトレーゼ」に甘いものを買いに行きました。もちろん、しおじと一緒に車で。抹茶ロールでコーヒーブレイク。めちゃおいし〜。

業務連絡:まだ生後2カ月半なのに、先ほど私の脚にマウンティングをしました。しおじめ〜。