2008年7月7日

沖の島でいい人たちに会う

日曜日の夕方、沖の島で夕涼みしていた時にすてきなおじさん達に会いました。ひとりは、地元の人に「いわし先生」と呼ばれている男性。もうひとりはコーギーと柴犬のmixを連れた男性。このふたりは顔見知りで、沖の島によく来るらしい。朝や夕方に沖の島のゴミを拾っていると言っていた。本当に地元の海が好きだからできることなんだと思う。また会いたいな〜あのおじさんたちに。おじさんも「いつでもここに来てるから、また会えるよ」と言ってたし。しおじ、お散歩デビュー後の楽しみがまた増えたね!

そしてコーギー柴mixおじさんから目玉の飛び出る情報がポロリと。あのハコフグ帽子のさかなクンがうちの近くに住んでるらしい。それに、いわし先生もコーギー柴mixおじさんもさかなクンと仲良しらしい。ピュアなひとの周りには、おんなじ空気の人たちが集まってくるんだな〜。


いつまでブログ書いてんの〜。もう限界だから先に寝ちゃうわよ by しおじ