2008年7月24日

虫取り


夏休みですね!虫取りにでも出かけましょうか?いえいえ、うちでは家の中で虫取りができるんですよ〜ん。今日は巨大ゲジゲジを裏山に返しました。しおじが見つけて私が捕獲するという鮮やかな連係プレーです。あくまでも生け捕りです。殺生はポリシーに反するので。南房総一の昆虫バスターをめざします。

ところで上の写真。視線を下の方にずらすと・・・誰かさんの頭が写ってますね。私が写真を撮るために玄関に降りたので、しおじは散歩に行けると勘違いしてオスワリして待機しているところです。


なんという熱い視線でしょうか。生後4ヶ月にしてこの意志の強さを感じさせるまなざし(親ばかですから、勝手に言わせてやってください)。


業務連絡:今日もコーギー柴mixおじさんに会いました。S食堂のイタグレは生後6ヶ月だそうです。大家さんちの近所の老夫婦んちのイタグレは何歳くらいなんでしょうか。今度聞いてみましょう。ちなみにコーギー柴mixちゃんは7歳だそうですよ。おじさんのコマンドを完璧に理解しているおりこうちゃんでした。