2008年7月9日

初めての海歩き

今日は3回目のレッスン。昨晩、ribeka先生から「明日はお天気もよさそうなので海歩きにしましょう」のメールをいただき、しおじとふたりで小躍りして喜びました。やったー!初めてのお散歩が海歩き。しかもribeka先生たちと一緒。こんなに心強いことはありません。

砂浜まではリードをつけて歩きます。家の中でリードに慣れていたせいでしょうか、予想以上にうまく歩いてくれました。砂浜ではリードを外してみんなでお散歩。リードを外す時、心臓がドッキンドッキンしました。大丈夫かな〜って。でも、まったく心配いりませんでした。そして、みんな揃って海辺のロングウォーキングを楽しみました。

ボルゾイのエールお兄ちゃんの後を追ってザッパーンと波にのまれたり、勇気をふりしぼって小さな流れを渡ったり、ジャーマンシェパードのジェイドお兄ちゃんが穴を掘る様子を見学したり、ribeka先生に砂をかけてもらったり、調子に乗って吠えてしまい、エールお兄ちゃんから教育的指導を受けたり。今日もたくさん勉強できたね、しおじ。

しおじがあんなにいい顔をするの、初めて見たよ。あれは家の中では見せない表情だね。これからは毎日、一緒に海辺をお散歩できるぞ〜。


エール君、にっこり最高の笑顔です。しおじ、こっち向いて。


ボルゾイとイタグレ。大きさは全く違いますが、おんなじサイトハウンドだけあってよく似ています。


20メートルほど離れて「しおじ!」と呼ぶと、全力で走ってきました。


ジェイドお兄ちゃんの穴掘りを見学中。ああやって掘ればいいのね。


ジェイドお兄ちゃんの穴にエールお兄ちゃんが入っちゃったわ。叱られないのかしら?


遊んでもらいたいんだけど、お誘いしてもいい?


エールお兄ちゃぁん、遊んでくださーい。


えぇっと、あのぉ、もじもじ。

こぼれ話:サーファーのお姉さんたち。まずはエール君の大きさに驚き、次にしおじの小ささに驚き。「えーなんでこの子こんなにちっちゃいの〜?」と言われましても、なんて答えてよいものやら(笑)。だってイタグレですから・・・。