2008年7月23日

コーギー柴mixおじさんと再会

ここのとこ北条海岸通いが続いていたのですが、今日は沖の島に行ってみました。デコボコ道の手前に車を止めて、沖の島まで10分かけて歩きます。途中で釣り人が捨てたクサフグやハリセンボンが落ちてました。フグって猛毒だよね?危ない危ない。さぁ、いくつもの危険を乗り越えて沖の島に到着。そこであのコーギー柴mixおじさんと再会!ひとしきり立ち話をしました。おじさん曰く、「そこの食堂にその子(しおじ)とおんなじ種類の犬がいるけど、脚がスラッと長くてかっこいいよ。この子もそのうち脚が伸びて見栄えがよくなるよ」

おじさん、ありがとう。しおじは今はまだ脚より胴体の方が長くて横長の長方形の体型だけど、そのうちスクエア型になるかしら。。。

おじさんとバイバイした後に海でステキなペアを発見。黒ラブとオーナーさん(30代くらいの男性)が楽しそうに泳いでいました。いえ、むしろ水中で一緒に踊っているように見えました。人と犬がシンクロしてて、しばし見とれてしまいましたから。しおじはちっちゃいから深いところで泳ぐのは無理だよ。せいぜい私の膝くらいの深さまでだね。


数日前に心境の変化があったらしく、別室でのお留守番練習に理解を示すようになりました。もう以前のように戦いを挑むような吠え方はしません。しおじ、すごいぞ。
「ふふふ、本当の実力はこんなもんじゃないわよ」by しおじ