2008年7月28日

しおじ、おめでとう!


このガラスびんには大切なものが保管してあります。それは何か。


しおじの乳歯です。わ〜ちっちゃーい。昨日、床に落ちてるのを発見しました。左上1番の第一切歯です。


爪楊枝の頭ほどのサイズ。人間と違って、小犬の前歯って小さいんですね。

しおじ、初めて乳歯が抜けたね。おめでとう!立派な永久歯が生えてくるぞ〜。


夕方からしおじのレッスン。今日はribeka先生、エール君(ボルゾイ)、アッシュ君(ジャーマンシェパード)、ribeka先生のお友達、デキシーちゃん(ワイヤーヘアのスタンダードダックスフント)、リンちゃん(コリー)と一緒に海を歩きました。なんとリンちゃんは生後1ヶ月半のパピーで、ムックムクコロコロでかわいかった〜。生後4ヶ月のしおじがお姉さんに見えました(笑)。

最初はリンちゃんにガウられて腰が引けていたしおじですが、そのうち脚の速さを生かしてリンちゃんにちょっかいを出すようになりました。まるで「ほぉら、追いつけるものなら追いついてごらん」とからかってるみたいに。しおじのそんな姿を見たのは初めてだったので、新鮮な感動を覚えました。なるほど、犬同士ってああやって遊ぶのかぁ・・・。ちょっとしつこくて最後はダメだしされたけど、しおじのああいう姿を見ることができて今日はすごくハッピーでした!るんるんっ!!!